マーケティングを実施する際、
広告や企画などを実施した後に効果を『チェック』をする時
テレマを活用してみてはいかがですか?
電話を使った調査ではアンケートなどではなかなか伝えられない
生の声・本音がその場で聞け、アンケートに比べて短時間で
一気に業務処理できることが強みです。
例えば、商品に関しての
・認知度
「その商品なら知っているよ」「聞いたこと無い」等
・購買動機
「安かったから」「○○という成分が気になったから」等
・広告効果測定
「その商品を買った人の人数;広告費」等
・利用動向
「今後増える見込み」等
・利用実態
「40代男性が多い」等
などを実施調査するのはテレマが最適でしょう。
もちろん、いきなり電話をかけて調査するのは難しいので
DMを先に送付しておき、
その後テレマでお客様に電話をかけると効果的です。
その他に、選挙関係の世論調査なども実施しております。
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