HOME > ホームページ・インターネット・ネットショップ > インターネットショッピング企画・制作・運営で困っている > 商品受注業務
テレビやカタログ通販、ネット通販は今でも電話での商品受注を受け付けています。
カタログやネットを見て、電話注文するお客様、
カタログやネットが不安だから電話注文するお客様、
口コミで聞いてとりあえず注文しようかな?と電話するお客様。
この受注のための電話対応は非常に重要な業務のひとつです。
電話で注文された住所がそのまま伝票の宛先となり、発送されます。
必ず、住所、名前、電話番号、商品名、個数は復唱し確認しなくてはなりません。
例)
「ご注文ありがとうございます。
つきましては、ご注文にあたり、いくつかお伺いしたいことがございます。ご回答お願いします。
まずは、ご注文者様のご住所をお教えください。…復唱いたします。…」
社内で受注するのも、コストがかからず結構ですが、
頻度が多いと日常業務に支障がでるでしょう。
そして社員のストレスにつながります。
スタッフを専任すると人件費がかかります。
テレマーケティングにご興味のある方は
通販の受付業務を委託したい
西日本エリアの方は | 〒453-0018 愛知県名古屋市中村区佐古前町 22-13森ビル3F FAX 052-482-3012 |
---|---|
東日本エリアの方は | 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-4-4-207 FAX 03-6802-7249 |